2012年7月31日火曜日

たまには

                                              お店の中も 模様替えをしよう!

観葉植物を水洗い

風にそよぐ青葉

日差しを浴びて輝く水滴

植物にとって当たり前の光景が

店内だとあたりまえでなかったのだなぁ~と

社長と二人でしみじみ

植物たちをいたわって

この鉢

10年以上 Vegasにいるんですよ

パキラなんてすくすく育って

持ち上げると天井にすっちゃいます



ちょっとだけ デラックスな席

どうぞ使ってください


外装 はずして 大掛かりな

LED 施工 間もなく完成!



ひきつづき STAFF募集中です

条件など 面接時にご確認ください

経験 年齢 性別不問!!!でご応募お待ちしています

2012年7月30日月曜日

昨日は

みなさんこんにちは!約1ヶ月ぶりにブログ書いてる本店の池田です。毎日暑くて暑くてとろけそうですね。先日ですが、急きょ柏祭りに幕もちでオープニングパレード参加してきました。
いつもYOU TUBE ベガスモーターサイクルズチャンネルでお世話になっている浜口泰昭さん(映像デザイナーですが、ベガスチャンネルではディレクターでカメラ撮影、編集、アップロードまでしています)もパレードの様子を撮ってもらう為来て頂きました。パレードは思っていた以上に進行が早く、先頭から最後部まで走り回っての動画撮影は非常に大変そうでした。お疲れ様でした。

そんな浜口さんが作ったCG動画よかったら見てみてください!凄いです!!
この下をぽちっとなー

そんでもって明後日8月1日は第9回目のアップとなります!
今回はチョットいつもと違う感じです。

よろしくおねがいします!




2012年7月29日日曜日

Vegas本店週末

皆様こんばんはVegas本店サイトーです

土曜日はあまりの暑さに皆さんばててしまったのでしょうか?
週末らしくない一日でした

ここですかさず 作業のスピードを上げて 納車スピードアップ目指してもらいます



WASSY鷲尾主任 製作中のカスタムCHOPPER
物凄く綺麗に見えるのは

フレームをウレタン塗装で塗りなおしているからです
ピカピカした黒い光沢が半端じゃなく美しいです


Vegasで最も忙しいのは店長です

トライク納車整備作業中

こちらは08年のFLSTNの修理
ナミキさん 遅くなってごめんなさい

プライマリー周辺から聞こえる
異音の正体は.....


ベアリングレースが傷ついているせいだと思われます

ベアリングも交換されるので少しお待ちください

2008年式というと我々の感覚では新しく感じるのですが
走行距離が5万キロに達しようとする頃
色々な部品が疲れてきているのかもしれませんね

オイル漏れやにじみ等 目に見えるトラブルよりも
恐ろしいのが

異音など今まで聞こえなかった音が出るトラブルです
音がでてる場合はすぐに走行を諦めて
修理工場に入れたほうが

修理代も安く すみますので覚えておいてください

引き続き 店長
FLHの納車整備

写真だとさびて見えるホイールリム

人目に触れる部分はさほどひどい状態ではないのですが

ブラック パウダーコートされたリムに交換されます

クラシックらしさが強調される

伝統的なカスタムの手法で

流行に関係なく似合うバイクも幅が広い素敵なチョイスですね

こちらも見た目はクラシックですが
中身はハイテックな高級デジタルメーター

モトガジェット

車検以外の修理が必要な車両など少し余裕が出てきましたので

深刻な事態になる前に気になる箇所があったらご相談ください

早く治して 夏を楽しんでくださいね

Vegas社長は 千葉GLクラブのメンバーとして

柏祭りの オープニングパレードに参加してきました

御祭仕様ベガスサイドカーで元気に出発しました

暑い中皆様お疲れ様でした


2012年7月28日土曜日

納車!

猛暑到来 皆様お変わりなくお過ごしですか?

皆様こんばんは Vegas本店サイトーです


汗をかくって.....

かきすぎると


疲れるんですね....


バイクに乗られる方は
くれぐれも熱中症にはお気をつけください


さて




Vegas本店 長期車両出荷しました


.............この状態から

この仕上がり!

本当に製作途中の光景を見ると

本当に完成するのか 不安になってしまうんですが

キャプテン伊堂寺は 間違いなく完成形が見えているのでしょうね


う~~~ん グレイト!

後ほど詳しく画像を載せると思いますが

まずはオーナ様 大変長らくお待たせいたしました

上品さが溢れる高級車の完成おめでとうございます

トライク製作チーム 本当にお疲れ様でした


更に

この状態が

こ~なって



こ~なったわけです

もともと大事に載られていたとはいえ

10年以上前の車両が 美しくペイント&ガラスコーティング
によって蘇りました

最新のデザインの ビレットホイールを違和感無くはきこなせるあたり

EVOLUTIONの素材としての若さと新しさに 驚きをかくせません

古い時代を演出しても似合うEVOLUTION

今のパーツでコーディネートしても似合ってしまう

凄い素材だと思います

毎日車検整備 車検整備 車検 車検を進めつつ

カスタムペイントそしてカスタムバイクも同時に進行させていきます

Vegas本店 少し預かれるスペースが増えてきました

更なるスピードアップで 車両の納車に努めてまいります

暑さも厳しさを増していますが

皆さん夏をエンジョイしてください

明日も納車予定の皆様 是非 ピカピカに磨きあがっている愛車迎えに来てください!


Vegas本店!



映画の完成を記念したパレードが開催されます
9/1(土) 新宿武蔵野館付近を  ハーレー(2輪)とトライクでパレードを企画しているようです 
道路使用許可申請の為 主催サイドが参加台数を把握しなければなりませんので
 パレードに傘下ご希望の方はお名前 ご連絡先 バイクの車種を添えて info@vegas.co.jpまで



2012年7月24日火曜日

Vegas本店お休み前の様子

皆様こんばんはVegas本店サイトーです

明日は定休日のため全店お休みとなります

夏のオイルは本当に汚れていますね

写真は プライマリーオイルです

いつ交換したか記憶がない方

弊社の顧客として登録済みのお客様は全て作業が記録されていますので

STAFFにご確認ください  記憶が無い方は エンジンオイルと一緒に交換しちゃいましょう



空冷エンジンのお客様には散々 オーバーヒートの対策フェアを実施してきましたので

意外と盲点な 水冷エンジンの冷却水の残量点検

弊社社長自ら行っております

予備タンクだけでなく ラジエター本体の残量も確認する必要がありますので

お出かけ前に是非 Vegas本店にて点検させてください




社外品スポーツスタータンク
下地が悪く ぼこぼこなので まずは総パテ コレをできるだけ薄く
そして綺麗な形になるようにするのが下地づくり

ペイント料金の大きな部分がこの下地整形です
丁寧な下地は長い時間がたっても美しいままを保ってくれます

上塗りだけ頑張っても 長持ちはしません


今日も旋盤は回り続けます

オリジナル アイドリングスクリュー ロング 在庫が増えましたよ!


売約の山中さんのマフラー塗装が終わりました
納車整備 ガンガン進めてもらいます

WASSY鷲尾製作所 今度はキャリアを製作中

ステンレスによる一品製作はまだまだつづきます



私は 塗装済みの外装と 中古パーツにガラスコーティングを終了させました

今週末 バイクを沢山仕上げて納車できるようにガンガンいきます

スペースに余裕が出てきました 皆様のご来店お待ちしています

代車が足りなくなっています ご不要な代車ご返却いただけますと大変助かりますm(--)m

2012年7月23日月曜日

フォレストサンズの山口さんが来ました

つい先日ですが

秩父の長瀞で 

FOREST SONS フォレストサンズ

巨大なオートキャンプ場を経営されている

山口さんが 愛車のアイアンでいらっしゃいました




埼玉県秩父市 長瀞町観光親善大使(嘘)として


長瀞は最高のリゾートシーズンを迎えましたよ~と

皆さんに遊びに来て欲しいと おっしゃってました 笑



ベガスのキャンプツーリングでいつもお世話になっている
のが 山口さんのキャンプ場です


とっても良い所なので 皆さんも是非一度泊まってみてくださいね


REVSTEAKと


和田歯科 それぞれでお土産もらって 帰っていかれたようです



関係ないけど

三木さん ベガスTで遊びに来てくれました

結構着込んでくれているみたいでありがとうございます



子供たちも夏休みに入ったようで

オトナも夏休みが近づいてきていますが

私たちは ぶっ倒れるまで 納車頑張りますm(--)m

あ~ 夏です夏 夏が来ました!!