2012年8月31日金曜日

8/31 金曜日 晴れ

皆様こんにちはVegas本店サイトーです

8月最終日 まだ暑いですねぇ~

でも 夜は秋の風

半そでで気持ちよくバイクを走らせることができるシーズン

今 しっかり 触れておかないと

冬将軍が連れて行っちゃいますよ

自分のバイクライフに季語を入れましょう

さて

普段は涼しい本店2F 工場も今日は熱気と臭気で大分キツイ

 ハンドルワンオフ作成中
 鉄のパイプを

 バーナーで加熱して
少しずつ曲げていきます

真剣な表情です



暑”い”~~~~~


そうですよね 酸素バーナー使ってますからね

作業中は汗一つかかないのに バーナーを消したとたん

汗ドバーーーみたいな(笑)



そしてこちらも 8月中が納期でギリギリ 納車~

暑いですけど ノーへルで現場の打ち合わせに向かわれました

日射病にはご注意! でも 爽快ですね ノーヘル

皆様の暖かい応援のおかげで8月も乗り切れました

9月は 比較的いつもどおりのスタートができそうです

ドシドシ お仕事ください!!!

そして

VegasにSTAFF増員を~~~~

アイヲンチュ~~~~

メカニック 営業 ペインター

年齢 性別 経験不問 皆で優しく育てます!!!!!!


2012年8月28日火曜日

お休み前に

皆様こんばんはVEGAS本店サイトーです

毎週水曜日は Vegas3とVegas本店の定休日となっておりまして

当然 ワタクシも明日はお休みでございます♪

ヤスミノホーコクなど ドーデモイイから

さぁ~せん

長らくお待たせしている 大山口さんのトライク納車に備えて

ビンビン ビカビカに磨いております

でもきっとホイールとかすぐに交換になっちゃうんだろうなぁ~


社長が乗っていた BMW1600GTLも新しいオーナーの元へ行く準備

ブルーメタリックより更に粒が激しい ラメです

そして 紫っぽく見えますが 深いブルーのLEDライトアップ

涼しげです

明るいところで見ても存在感ある光

お休み前にできる限り納車に向けた作業を進めています

朝は10:00より開店しています

それより前の時間は 集中作業時間なのでご来店はご遠慮ください

車検ラッシュも 峠を越えた感がありますね

芸術の秋のカスタムラッシュ 受付をスタートします早めに入庫して早めに納車したいですね


2012年8月27日月曜日

夏もそろそろ終わりですね

皆様こんばんはVegas本店サイトーです

まだまだ暑い日が続いておりますが

8月の終わりは夏の終わりという気がするのは皆さんも同じですよね

今日は朝から気持ちのいいお客様が来てくれて

本当に楽しかったです

ガラスコーティングや洗車については

このへんをご参考に

http://vegasmcs.blogspot.jp/search/label/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0


そもそも 愛車の走行距離が伸びないという 御仁

無理して暑い中 乗ろうとしないで この季節は

早朝と夜が最高ですから その辺で

日中は 濡れてもいい格好で思いっきり水浴びるくらい洗車しましょう

バイクが綺麗になれば 出かけたくなります そんなもんです

さて

夏のエンジンオイルは 加熱 過熱 で 限界を超えて真っ黒になってます

後悔ないくらい遊んだ人は 夏のオイルとは さっさとオサラバしましょう

エンジンオイルは皆交換意識高いのに
何故かおろそかにされる プライマリーオイルとミッションオイル

無敵と思われているツインカムだって 長い間乗ってれば

プライマリー周辺パーツに故障もチラホラ

エンジンオイルの交換時期は 3000kmに一回なのに

何で他のオイル交換は1年に一回になっちゃうの?????


またいただいちゃいました AZS

ホッカイドーは白い恋人って もう OOなんですかねぇ~

辛くてうまいので スタッフで瞬殺.....ごちそうさまでした

皆ダイスキ CHOPPERが並び

店長が不在なので

困ったら ワシオ さぁ~~~~ん


もう完成が楽しみすぎて 汁がでそうです


シンムラテンチョーのスペースが悲しすぎる件



さぁ 夏休みももうおしまいにして

働いてください

メカニック

エイギョー

ボシューチューーーーーーーーーーー

2012年8月26日日曜日

カスタムフィーバーはじまりますよ~




皆様コンバンハVegaqs本店サイトーです

本日は朝から納車です

Vegasで2台目のご購入 AZS! ショベルヘッド

キックオンリーのジョッキーシフトもすぐにマスターして帰路につかれました

ジョッキーシフトは初めての方は練習が必要だと思います

上手な人で30分 大体平均1時間くらいでしょうか

購入時もその辺はご説明していますが 不安な方はドシドシご質問をください

元気なご老人 野田の高橋さん今日も元気にダイナで来てくれました


先週納車のデュース 今週も来てくれました

嬉しいものです

 鷲尾主任も大きなフルカスタム1台フィニッシュです

 ETCのアンテナもニクイ場所に収まっております
 サドルバック&キャリア VIBES MEETING仕様です
プラグコードもおしゃれさんです

これ 女性オーナーのCHOPPERなんですよっていうと

皆さん え~~~~~~って言います

頑張って乗りこなして欲しいですね!

明日から新村店長夏休みです

頑張って 乗り切りたいと思います


2012年8月25日土曜日

納車!

皆様こんばんはVegas本店サイトーです

暑い中をご来店いただき ありがとうございます

 週末 皆さんがバイクを取りに来る曜日 そして新たにバイクをお預かりする曜日
 皆さんが運悪く乗車することになるかもしれないトラック
ちゃんと洗車して掃除しておきました
 修理で入庫になった車両
 カスタム企んで楽しそうなおじさん


納車を待つ店内のバイク達

いつもどおりの週末ですが 皆様はいかがお過ごしですか?

明日も皆さんのおこしをお待ちしています

Vegas本店

2012年8月24日金曜日

シューマツですよ!

皆様コンバンハ Vegas本店 サイトーです

久々のメカブログいかがでした?

ワタクシハ夏休みをいただきまして


フォレストサンズで夏休みを過ごさせていただきました

下見の回数を含めると

10回以上は行っているトコなんですけど

そういえば 泊まって 川遊びしてなかった......と気がついてしまい

フォレストサンズ敷地のプライベート リバーサイドへ侵入

レベルの高い ジョーキューシャ用 ドボン 飛び込みはあきらめ

ビギナー用でドボン体験できました


夜は この日のためにイッショーケンメー修行した 鶏をBBQで披露して



フォレストサンズクルーとロマンチックな輩トークを楽しみました


夏休みは終わったので イッショーケンメー仕事します


最近はこのような便利な本がでています バイクでキャンプって

コンパクトな荷造りが肝なんで 参考になりますね


来週は 新村店長が夏休みです

御用の方は 土日に来てくださいね♪

ここまでバラバラだった ショベルもいよいよ明日納車

皆様の元気なご来店をお待ちしていますね!

Vegas本店

2012年8月21日火曜日

久しぶりの・・・

メカブログです。


本店シンムラです。

かなりの久しぶりな感じは 軽くスルーしながらススメテみたいとおもいます。

今日も濃紺のツナギの背中を白くしながら作業しておりました。

夏生まれで暑さに強いと思っていましたが、ここの所勘違いだったことに気が付きました。

まぁ~ 暑い暑い言っていても涼しくはならないので とっとと進めます。


お待たせしていた加○様FXSTC   PMホイールにチェンジです。

ついでにガラスコーティング施工も頂きました。 有難うゴザイマス。

いつものように慎重にタイヤを装着。

フロントディスクは今回はノーマルを使用します。  取り付け座面は新品と言えどしっかり面取り。

ベアリングの動きも確認しておきます。

ディスクも再利用ですからキレイにします。

新品にしたかったディスクボルト。   残っているネジロック剤もしっかり落とします。

取付には当然ネジロック。

トルクレンチを使用して取り付けます。 ディスクは力の掛かる方へずらして取り付けます。

当然緩み防止です。 ディスクボルトに限らず、プーリーボルトやキャリパーボルト、E/Gマウント

ボルトも入力を考えて取り付けなければ緩み易くなってしまいます。

フォークの位置決めをして クランプを最後にしっかり締め付け終了です。

R側も同じなので はしょります。   ていうか 余裕がありません・・・・



次はいつになるのか?      メカブログ・・・



VEGAS本店