2013年6月14日金曜日

雨のち晴れ

週末の天気に少し期待しちゃいますね!


朝はすっかり梅雨らしい雨

駐車場もガラガラだし お客さん遊びに来てくれないかなぁ~なんて

本店は大きな屋根がついているんで お預かりバイクも極力ぬらさないようにできます

4月入社のメカニックも毎日頑張って仕事を覚えてます

Vegasの求人は 現在は経験者さんの応募のみ受付中です


ずどどーーーーーんとパーツが送られてきます
皆様の海外へのご注文をいただいたパーツが 木 金 土と運ばれてきます

本店の2階工場にも スタンバイスペースがございます

おお懐かしい!!またコイツに出会えるなんて!
1 3/4インチマフラーにコイツをセットすると スンバラシイ音が聞こえてくるのです♪

EVO 以前の車両だと良く使いましたよね
SHOVELのCHOPPERなんて一時期皆コレ使っていました

今 Vegas本店には2001年のFXSTD ソフテイルデュースが2台あって
ご紹介する際に混乱させてしまうかも....とは思いつつも
この CHOPPERフレームに加工された デュースの格好良さ! 早く皆さんにご紹介
したくなってしまいます

もう一台はFXSTDらしさをチャント活かしたカスタムで間もなくVegas 3ショウルームで
ご覧いただけます いずれの2台もキャブレターのツインカム1450cc
現行モデルとは違た 野生的な魅力 機械らしさが感じられるハーレーです

全くの偶然ですが2台のロードホッパーが工場に入庫しています
S&Sショベルモーター搭載 左  右 ハーレー純正1200ccモーター搭載
それぞれ異なるエンジンがグースネックのリジットフレームに搭載されて
全く異なる乗り味を与えてくれます

ロードホッパーもハーレーのカスタムも同じ作業で行います
カスタムをすればするほど ホッパーのらしさは失われますが
オーナーのらしさが増して行きますね その辺もハーレーと同じですね

GL1500です
最近はGL1800を扱うことが多くなりましたが
GL1500も修理や点検整備を行っております

このヒョウキンな見た目の機械は ウエットブラストです
サンドブラストをもっているお店は増えてきましたが
ウエットブラストは少ないです


先月の棚卸しが死ぬほど大変でした
工場のネジ類 新品やそうでないものもあわせて
数えるのがいやになるほどの量があります

緊急時にネジの在庫は重宝しますし
使用済みのネジの量はそのSHOPの歴史というか財産だと思います
ケーブルワイヤー類も急なトラブルで使うかもしれないので捨てられません

20年近くバイクの修理を行ってきた本店工場
皆様のバイクの納車 そして商品車両の完成を目指してフル稼働中でございます

週末皆様のご来店お待ちしています

VEGAS本店