2013年6月28日金曜日

お待たせしました!

VEGAS友々ツーリング開催決定!!



大変長らくお待たせしました。ついに開催決定です。

早速下見に行ってきたのでご案内します!




夏なので、ちょっと早起きして6時半に集合となります。
7時には出発しますので、寝坊厳禁です!



外環から関越・渋川伊香保ICまで高速走行。


インターを降り、町中を通過して山道に入るとかなり巨大な
 レンガ風のお城のようなものが現れます。





今回の目的地「おもちゃと人形 自動車博物館」に到着

自動車博物館以外もしっかりと大人も楽しめるのでご安心を!




テディベア博物館ではシュタイフ製のオールドベアや
貴重なくまさんがお出迎え!


年代によって異なる表情も見応え満点









ついつい無駄買いしそうなコーナーです。

当時はおいしいと思っていた駄菓子の味、
今はどう感じるのでしょうか?





レコード世代の方は必見!

大好きだったアイドルがきっといるはず!






おみやげコーナーも充実。
決して現地で味見しないように!





個人的に最もオススメなコーナーです。

軽自動車からスポーツカーまで
多岐にわたるコレクションは圧巻です。

頭文字Dのモデルとなった豆腐店の展示もGOOD!










前の展示車輌も気になるのですが、後ろの
キョンキョンに目が行きます!






昭和の風情を表現した凝ったブースも必見































博物館をしっかり堪能したら、次は水澤観世音に行きます。









もちろんお参りもですが、やはりメインは「水沢うどん」

コシの強い透き通った麺が自慢です!









いつも通りサポートトラックも出動するので、
初心者の方や、旧車の方も安心して参加できます。

お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。







ちなみに下見当日はご覧のような天気・・・

当日がピーカンになるよう皆で祈りましょう!