2013年7月7日日曜日

キャリアでウキウキ ウッキー


いきなり謎のポーズですいません

ショベルヘッドノーマルフレーム用の安くっていいキャリアが市販されていなかったので

製作することになりました

まず キジマさんからいいのが出てました

キャリアの荷台のみが購入できます

これをショベルで装着可能にする!

ここがワンオフ製作部分です


荷台の位置のイメージです

キャリアの残念なところは
大型化すると

どうしても

働く乗り物テキ オーラが出てしまうところです


いきなり 完成!

う~ん BIGGEST!

製作コストが高くなっちゃっても許して下さるなら
取り外しに 工具要らずの

デタッチャブルキャリアの作成がオススメです

でっかいキャリアほど便利ですが

何しろ目立つので
使わない時は外しちゃおう~ が◎ですね

ちなみにコレは取り外し簡単
だけど工具を使って外します



う~ん 頑丈そう

建築みたいなデザイン

WASSY鷲尾主任はトラス構造がいいといってました

大型のキャリアは当然大きくて重たい荷物載せられますから
支える部分しっかりしていないといけませんね


アップで見てもこの輝き
磨き上げたステンレス
メッキと遜色ない仕上がりになりました

見た目アバウトでいいから安くやってといわれても
こういう所をチャントやるのが VEGAS流

一目で

製作コストが安いのがミエミエの残念自作キャリアや
テキトーな仕事キャリアとちと違いますね


さてこちらも同時期入庫の

FLSTSBクロスボーンズに キジマ ミーティングキャリア装着の図


とりつけも難しくなくデザインもおかしくありません
何より 価格が素晴らしく安い!

物がよくて安いから人気の商品です

最初のショベル用は一品製作で取り付け部分を製作してるので
市販品に比べれば高いのが残念です

そのかわり
一品だけ製作するなら
どんな車両でもキャリア装着のチャンスはあります!!!



キャリアに沢山の遊び道具を積み込むから
ワクワクするんですよね

忘れちゃいけない ETC こちらもあると便利
ショベルは装着率低いけど じわじわ上がってきています⇒装着率

夏が始まりますね

新しいオイルに 熱対策の添加剤入れて LET’S GO!

VIVA SUMMER