2014年4月18日金曜日

続・12ヶ月点検

おはようございます。今朝のベガス3号店サービスファクトリー風景は、前回に引き続きの12ヶ月法定点検 の模様をクローズアップいたします。

 12ヶ月点検お預かり作業中のM・Oサマのカスタム ファットボーイ。
当店にてご成約後、納車させていただいたのは1年前。
追加カスタムなどで以前にもご入庫いただきましたが、
あらためて1年点検でお預かりすると、まるでバイクが里帰りしたようです(笑)


 ベガス純正カスタムペイントのピンクフレークペイント。

 お客様のセンスに脱帽の純正パーツのスワロフスキーデコ。

 今回の12ヶ月点検と同時にETC取り付け作業中です。

 新発売のミツバサンコーワ製ETCは低価格が魅力。
インジケータランプ内蔵のアンテナはコンパクトで視認性も◎。


12ヶ月点検の作業項目がとっても多岐にわたることは前回に書きましたが、作業主任者によるテスト走行も重要な項目のひとつ。熟練メカニックの試走により愛車の走行状態を細やかにチェックいたします。


そして、作業終了後は愛車の『クリーニングサービス』を実施中。
忙しくてなかなか洗車ができないお客様からも好評です♪

 同じく12ヶ月点検お預かり中。H・YサマのFLTRX103。
新車にほど近い状態の塗装にもやさしい専用カーシャンプーを使用し
やさしく手洗い洗車をほどこします。

 ご自宅の洗車環境ではなかなかそろわないのが、このエアガンによる拭き上げ。

 スイッチまわりの隙間なども入念に水気を飛ばします。


しっかり洗車後は、各パーツの磨き上げ作業。
プロユーズのケミカル品を駆使して磨き上げます。

使用中のケミカルは過去のブログでもご紹介したシリカ系ガラスコーティング剤、
『ワコーズ バリアスコート』。洗車後の無防備な塗装や金属に添付することで表面を
保護し、次回の洗車がググッと楽になります。

 キレイ好きなオーナーの車輌だけあって良く磨かれています・・、が、
過去に塗ったと思われるWAXの拭き残しが・・。(画像中央左)

 コチラもバリアスコートで磨いてご覧のようにピカピカに。
コンパウンドフリー(磨き粉を含まない)のケミカルのご用意もありますので
新車やリペイント直後の塗装にも対応しております。

画像だとチョットわかりにくいかもしれませんが、フロントフォークなどは
虫や路面からの跳ね返りで汚れが固着しがちです。

 こちらは、微細なコンパウンドを含んだメタル用マルチクリーナーを使用。

お磨き完了!


いかがでしょうか?点検と合わせてピカピカに仕上がった愛車で気持ちいいツーリングをお楽しみいただいては。

ご利用お待ちしております♪

ベガス3号 
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 Asai