2014年1月31日金曜日

本店メカブログ

本店シンムラです。

またまた久しぶりとなった メカブログです。

日中はだいぶ暖かく、テストラン中も心地よかったですが

今はまた寒くなってしまいましたね。

私事ですが、先週 今年初の風邪でダウンしてしまいました。

まだまだ体調崩しやすいので、気をつけてバイクに乗りましょう。



 さて、本店はお車検車輌増えてまいりました

大変な車検も 特殊な車輌もガンガン進めます。
レア車輌のカノンも台数は減りましたが入庫して頂いております。

 お車検ではなくオイル漏れ修理だったはずの高○様FLSTF

テストラン中に僅かに異音を感じ、了解を得て分解。

タッペトローラー1本だけガタガタになって粉砕寸前。

危ないところでした。  前回カムB/R粉砕で全OHしましたが

もう5万kmくらい走っているので限界だったのかも知れません。

JIMSに変更致します。

ケイヒンバタフライからS&Sツースロートへ変更の渡○様

リビルドして装着!

 当社オリジナル アイドルスクリュも装着!

ツースロート用で出ているUNIクリーナーを装着!

こんな感じにカッコよくなっちゃいます。

あっけなく始動し 調子も良さそうですが、調整はこれからです。


だいぶイメチェンになりそうな山○様FXSTB

 POSH製ナロートリプル装着。 黒にビレットのコントラスト!

タマリマセン。

さらにホイールはノーマルからRSDへ。 雰囲気変わりまくりです。

仕上がりが楽しみですな。 今はパーツ待ちですが、じきに再開です。


VEGAS本店




2014年1月30日木曜日


ベガス3号店の金子です。
 
ご好評をいただいている「ベガス中古車まつり」も
 
残すところ今日、明日の二日間!
お目当ての車輌がある方はお急ぎください。
 
 
「ベガス中古車まつり」の目玉商品のひとつFLSTS
ヘリテイジ・スプリンガーをゲットしたMグマ様が
納車整備状況を確認しにご来店されました。
 
 
キャブを変えたり、マフラーを変えたりして
ばっちりイイ音が出るようになりました。
 
 
 
Mグマ様は出張が多い忙しい方で、北海道から
戻ってきたばかりでのご来店でした。
 
巷で大人気の「ブラックサンダー」の北海道限定バージョン「白いブラックサンダー」をお土産でいただきました♪
 

 
 
ひそかにスイーツ男子が多いベガス。
甘いもの大歓迎です(笑)
 
 
 
 
 
 
ベガス3号 ショールーム
 
 国道6号線沿い・JR&新京成松戸駅徒歩10分
 
TEL047-703-3322
 
info@vegas.co.jp
 

 

2014年1月28日火曜日

点検のススメ ~その壱~

皆さんこんにちは。国道6号線沿いベガス3号店ショールーム&サービスファクトリー、ショールーム担当のアサイです♪

温かい週末が過ぎて気温がグッと下がり私たちモーターサイクリストにとっては電熱ジャケット様々なお日和です。

さて、今朝は早速週末ご入庫いただいた H-D FLHT Vegasオリジナルフルカスタム加〇様の『12ヶ月点検作業』がおこなわれていました。お客様担当の私といたしましても定期点検の重要性をご理解いただいてのご入庫は誠にありがたいことです。

旧車のみならず定期的な点検は
オートバイの性能維持において必須です。
 
 


点検を開始して間もなく要チェック箇所を発見。
スロットルワイヤーの状態確認およびグリスアップの
作業時にスロットルワイヤーの劣化箇所を見つけました。
 

細いワイヤーがほころんでいるのが判ります。
出先で切れてしまえばそのままでの走行は困難です。
 
点検をすると、普段自分ではなかなか気付きにくい
トラブルを事前に発見することができます。
 
まもなく、ワイヤーの交換が完了。
 

若干他のキャブに比べスロットルを引くテンションの
高いS&SスーパーBキャブ。そのテンションも消耗に
影響するかもしれません。
 

さて、このカスタムショベルのオーナーは1日数百キロにも
およぶロングツーリングをこよなく愛すタフガイです。
シーズン前にバッチリコンデイションを
整えさせていただきますね。
 
雪解けしましたら今年も山岳ツーリングを楽しみましょう!
 
 
ベガス3号店&本店の両サービスファクトリーにて
各種点検メニューを受付中です。
 
もしかしたら、
『ちょっと前までは点検を受けていたけど、
最近はしばらく出せていないなぁ・・。』
そんなお客様も多いはず。
 
ぜひ、ショールームSTAFFまでご相談ください♪
 
 
Vegas3号店ショールームより
 
投稿者: Vegas3 アサイ

2014年1月24日金曜日

新入荷情報!


こんにちは。国道6号沿いベガス3号ショールームです。
ベガス本店でシンプルに仕上げた『XL883L  Original Lite Custom』がたった今入荷いたしました!

 
ローダウン済みの低いフォルムを生かした
シンプルなチョッパースタイル。
 
 近年人気の『フォーティエイト』でお馴染みの
2.4ガロンスモールスポーツタンク。
もちろんペイントはベガスオリジナル。
 
リアまわりをスッキリとした印象に変える、
『ボバースタイルフェンダー』に
『VLテールライト』を組み合わせた
クラシックテイスト。
 
 人気の『ダイヤゴナル・ガンファイターシート』をチョイス。
 
 
車輌データ:
ベース車輌:XL883L
モデル年式:2009年
走行距離:7170km
 
 
ベガスHPの中古車情報に掲載前の最新情報でした。
 
 
気になった方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
ベガス3号 ショールーム
 
 国道6号線沿い・JR&新京成松戸駅徒歩10分
 
TEL047-703-3322
 
info@vegas.co.jp

投稿者: Vegas3 アサイ
 

2014年1月21日火曜日

早めの対策

皆様コンバンハ、ベガス3号ヤナギタです。

日曜日はベガスツーリングお疲れ様でした。雪が降る、なんて最悪な天気ではありませんでしたが風が冷たい一日でしたので、参加された方は体調をくずして風邪などひかれてはいないでしょうか?初期症状で対策することが大事ですからおかしいな?と感じたら早めの処置で重症になるのを防ぎましょう。

そんな早めの処置はオートバイでも同じです。今回車検でお預かりのショベルFLTですが、ご依頼のトランスミッションオイル交換時、マグネット式ドレンボルトに大量の鉄粉の付着を発見。量としては明らかに異常です。
もちろん通常の作業時でもある程度の付着はあることですが、今回に関してはこのまま戻すわけにはいかないので分解前に、破損箇所を想定し作業開始です。これまでの経験上、この年式はプッシュロッドについているスローアウトベアリング破損が、一番疑わしい箇所です。
ビンゴ!でした。
幸い初期状態で破損部品の多くはカバー側にのこっていました。

念のためオイル経路を清掃です。理想を言えば全分解にて、各部の清掃点検をお勧めしますが状態とご予算に応じてのことですから、要相談の内容です。

この車両はカスタムフットクラッチということもあり、お客様自身もベアリング破損による症状に気づきにくい内容でした。
普段自分の愛車に乗るときは、気づいた些細な車両の変化や、通常のメンテナンスも遠慮なくご相談ください。後になって手遅れ、なんてことも防げるかもしれません。

ベガス3号 047-703-3322
千葉県松戸市小根本200-1

2014年1月20日月曜日

お疲れ様でした!

 

41回ベガス友友ツーリング無事終了しました。
極寒の中、多数のご参加ありがとうございました。
 
トラブルも無く、晴天に恵まれ楽しく走ってきました。





朝起きて、玄関を出たら雪が積もっていてビックリ!
 
 
 
しかしお日様が出てくるとズバッと青い空が広がり、
寒いながらも気持ちの良い朝となりました


 
 
 
 
 
 
 
今回初の企画、朝ラーメン。

 
 
 
 
こちらも同じく初企画、出発前の集合写真。
 
 
 
 
 
各馬一斉にゲートイン。
 







これだけ青空だと、ただ走っていても楽しいです♪



 
 
 
 
 
 
 鹿島神宮の臨時駐車場脇に立っていた塔の
らせん階段があまりに見事だったのでパチリ。
 
 
 




真冬でも参道は緑が濃かったです。参拝を済ませ
参道奥の御手洗池を目差しみんなでお散歩



 
 
 
 
 
 
池のほとりのお茶屋さんで、甘酒、けんちん汁、
みたらし団子をお配りしました。
 



 
 
 
 
 
この後の昼食にひびく程のボリュームでした(笑)

 
 
 
 



 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
帰りの道中で、牛久大仏がお出迎え!

 
 
 
 
 




ベガスでのじゃんけん大会も多数ご参加いただき
大盛り上がりでした。
 
 
今回はイタリアンレストラン「IL Mitz」さん、
ステーキ屋の「ビクトリア」さんにお食事券をご協賛
いただきました。チケットをゲットできたラッキーな
方も、そうでない方もぜひ行ってみてください。
 
 




 
 
 
 
 
人気のスクラップアートをゲット!

 
 
 
 
 
壮絶な戦いを制し高級MTBをゲット!








ご参加ありがとうございました。次回はもう少し暖かくなっていると思うので、多数のご参加お待ちしております。