2015年10月12日月曜日

【たまには旅行記】

こんばんは☆ベガス3号ショールームの朝井です。

しばしばこのブログでお客様の旅のお土産写真をご紹介させていただいておりますが、たまには私の旅のお土産写真を・・

・・と念願であったひとり伊豆大島紀行に行ってきました!

【東京・竹芝桟橋から出航したフェリーの車窓】
『さらば東京』といった気分でしたが今思えば大島も東京。

最初に訪れたのが元町港からすぐのキレイな露天風呂。


空の青が海に溶けます


これが『地層切断面』
火山の堆積によってできた広大な風景です。




台風の影響もあってかなり高い波でした。 


これは『筆島』と言って200万年前の火山活動時にできたといわれる大島ジオパークの絶景ポイントだそうです。


ちなみに今までの画像は大島の外周を一周しているところですが、大島は半時計回りに回ると勾配がキツイ構造だと半分回ったところで定食屋のおじさまが教えてくれました。



火山の懐にいることを実感させられます。





夕暮れの1枚


これは溶岩の塊の切り出しだそうです。


元町港の夕日

ちゃんと調べて行っている人はこの夕日を冒頭の露天風呂から眺めるそうです。


富士山はやはりデカイ!


旅の締めくくりは大島の源、三原山。


ちゃんと登って河口をパシャリ。


そして三原山を一望する露天風呂で旅の過労を流しました。


あとは帰るだけ!
ここで思わぬアクシデントが!

出航の直前にイヤな予感がしたのですが、
なんと帰りのフェリーのキップの日付が明日の日付に・・!
間違って買っていました。

即発券のし直しをしてもらい駆け込みセーフ!
飛行機だったら間違いなくアウトです。


大勢の人々に手を振られ帰路につきました!
・・最後に冷や汗モノのハプニングがあったのでお土産は写真だけです。

今週はバイブズ帰りのお土産写真をお待ちしております☆


【PR】


ベガスホームページへGO!

  
ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★