2015年11月21日土曜日

【テレビの威力】

先日、高尾山に行ってきました。
 
つい数日前にもテレビ番組で特集されていましたが、
 
都心からのアクセスも良く、高さこそないものの
 
奥行きのある景色が楽しめました。
 
 
 
 
 

平日にも関わらず、とにかく人、ひと、ヒト・・・
 
 
「ケーブルカーは混みそうだから、リフトでサクッと中腹へ」
 
のはずだったのですが、リフト乗り場もすでに
 
ディズニーランド状態でした。これぞTVの威力か!?
 
 
30分程でなんとか乗車
 
 
 
 
中腹からでもこの景色!写真ではわかりませんが、
 
新宿副都心の脇には筑波山も見えます。
 
 
時間の無い方はここまででもかなりお勧めです。
 
 
 
ここから山頂までのルートもハイヒールでも登れるコースから
 
本格的なトレッキングを楽しめるコースもあります。
 
実際ミニスカートにヒールで登っているおねえさんを何人もみました。
 
 
 
 
 
山頂からの景色が気になる方はぜひ行ってみてください。
 
 
 
 
 
 
こんな感じの季節感のあるイベントを、
 
ベガスツーリングにも活かせたらいいと思ってます。
 
 
 
ツーリング隊長の金子でした!