2016年3月5日土曜日

『春のベガス友友ツーリング開催決定~!』




 
 
春のツーリングのお知らせで~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速下見に行ってきました!
 
 
 
 
今回は常磐道の守谷PAに集合して水戸ICで下車。
 
そこから一般道でもてぎサーキットを目指します。
 
 
 
非常にきれいな道と、のどかな風景の中を小一時間ほどクルージング
 
 
 
 
さすがに何万人も収容する施設だけあって全てが広い!
 
入場ゲートも高速の料金所なみです。
 
 
 
 
 
 
 
今回のメインは国内外の名車たちが300台以上
 
エンジンがすぐに掛かる状態で保存されている
 
「Honda Collection Hall」
 
 
 
さわりだけちょっと♪
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 






実は上の画像にある常設されている車輌のほかに、
 
二輪車の黎明期から近代的なオートバイになるまでの
 
貴重な車輌の展示企画展が開催されているのです。
 
この機会を逃すとお目にかかれないレアな車輌が
 
てんこ盛りなのです。これもさわりだけ・・・

 
 








 
 
 
 
 
 
今回はこれだけじゃありません!

 
 
知る人ぞ知る、ツインリンクもてぎにはコレクションホール以外
 
にも、ミニバイクやカートでレーサー気分を味わえる
 
「モビパーク」や、里山に囲まれた自然体験施設「ハローウッズ」
 
など子供から大人まで楽しめる施設なのです。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
こちらは本物!本コースのメインスタンドです。
 

 
 
 
前回のツーリング同様、先着50名様の募集となりますので
 
お早めにお申し込みください!