2017年1月23日月曜日

【続・友人を訪ねて1600km】


前回、連載を匂わせ終えた沖縄’Nバイカーミート紀行リポート!



そのつづきです。




何といっても沖縄はキャンプ天国。

冬でも温暖な気候もありますが、島の宝である
美ら海を眺めるキャンプは他では味わえません。


そして、沖縄人(ウチナンチュ)はやっぱりキャンプに
かける情熱がハンパありません!


装備がスゴイ!
(オートキャンプなら当たり前かもしれませんが、
バイクキャンプの枠はすでに打破されてます。)


本キャンプの主役機材、
コンロ&ナベ。

なぜならキャンプのテーマは、
『年越しそばキャンプ』!

名物、沖縄そばを炊く重役です。



名称:『ファイヤー』
「これがないとキャンプは始まらんのよ♪」
メンバー共通の合言葉。


この量の薪が一晩分!




絶対に外せないもののひとつ。
泡盛。

これが俺たちの力の源!



さてさて、主役の沖縄そばは・・、


スープを取るところから。


Mボスが直々にクラブ秘伝のレシピを投入していきます。



できあがり♪

旨いとしかいいようがありません。ハイ。



そして、日が暮れる。
日の移ろいを感じることの幸せ。




日没前後でメンバーが集まりはじめ、、



熱く燃え上がって行きます!


間もなく2本消化・・。



さらに遠方からのメンバーも到着し、


相当イイ感じになってきました♪

「イチャリバチョーデー」
(一度会えば皆兄弟の意)

沖縄地方の方言としてすでに有名ですが、
Mボスが発すると重みが違います(笑)


そして、
3本消化・・。



この後は、お約束のカウントダウン!

行く年来る年に頼らないことの幸せ。

・・今宵の宴はファイヤーの炎と夜更けに溶け込みました。



明くる朝!
やっぱり走ります!!


到着した目的地は・・。


固唾を呑んで待つクラブメンバーたち。



年始のブログに使用したカットはこれなんですね~♪



つづく・・
かもしれない。



ベガスホームページへGO!



  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp