2017年6月15日木曜日

【はじめての納車】

本日も納車ラッシュの続きです♪


『嬉しくて仕方がない!』
という気持ちが満点の笑みを浮かばせます。

年々希少性が増し、状態の良い個体入手が
困難になりつつあるエボリューション。

ハーレー初オーナーとなるOサマにご注文いただいた
FXDL ダイナローライダー1340ccは本日初ライドへ!


Oオーナーとの出会いはかれこれ昨年に遡ります。
WEBを見てご来店いただき、その時はハーレー全般の
いろはについて談話させていただきました。

そして、いろいろお調べいただいた末、
約20年前に終期を迎えている
エボリューションモデルに決断!

近年では旧車扱いとなるバイクの取寄せ注文には
不安がつきもの。そこで信頼を受けてのオーダーを
いただいちゃったワケです。ハイ。

結果はバッチリ!とてもキレイな
個体の取寄せに成功しました。

 【今回の初期カスタムで搭載したトラックテック】




エボリューションでもバンバン走りたい!
走れますとも。ワンカム1340ccを侮るなかれ。

足回りのチューンナップをするだけで
走破性が格段に上がります。


わたくしも1度のツーリングで約7000kmを
ノントラブルで走破したことがあります。
・・1日400キロ程度の日帰りツーリングでレッカーしたこともありますが・・(笑)


ただし、念のためにも車載工具を持つことは
絶えずお勧めさせていただいております。

Oオーナーの納車にかける気合は万全でした!
オニューのツールバッグには基本工具がギッシリ。

比較的エンジン振動が大きいことは旧年式ハーレーの特徴。
緩んだボルトを締めるだけで解決しちゃうトラブルだってあります。
逆に言えば、持ってなければ何もできない。
転ばぬ先の杖とはこのコトですね。


車載工具の内容はこんなカンジ。
プラグレンチを筆頭に、コンビネーション、
モンキー、各種L型レンチ、ドライバーなど。

画像の当店販売中のセットには針金やタイラップ、絶縁テープやロックタイトなど気の利いた小ワザも効いています。ラチェットレンチとソケットを増設すればカンペキですね。

さてさて、トラブルリスクやメンテナンスサイクルのご理解も合わせて楽しむべき旧年式モデルってな内容になりましたが、納車後のご挨拶TELでは絶好調で楽しんでいただいているとのことですので私どもといたしましては何よりでございます。

何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください♪

ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190