2017年9月30日土曜日

【“着せ替え”が楽しめるダイナ♥】

新入荷!
ダイナシリーズ唯一のツアラーモデル、
【H-D FLD 1584cc ダイナ・スイッチバック】
をご紹介いたします♪


【H-D FLD 1584cc ダイナ・スイッチバック】
2013年式/14310km

先に記させていただいた通り、当モデルはダイナシリーズ唯一となるツアラー仕様を標準装備とする人気モデル。販売年数が限られていたため国内流通数が少なく、状態の良い中古車の引き合いが強めの車輌と言えます。


一見すると『ロードキング』と見間違えてしまう堂々としたフォルム。それでいてダイナフレームを使用していることによりコンパクトで取り回ししやすい重量(330kg)も大きな魅力。そして1584ccのフルサイズ排気量による走破性は日本におけるツーリングモデルとして理想的との総評を得る。

ダイナスイッチバックの持つ最大の特徴は、標準装備のツアラー装備品2点(ウィンドシールド、ハードサドルバッグ)に加え、当個体は純正オプションであるシッシーバーの3点が脱着可能であること。

ワンタッチでの脱着が可能なので、時々の気分次第で幾通りもの組み合わせを楽しむことができます。

試しに『着せ替え』をしてみました♪

【フル装備状態】

【サドルバッグ取り外し時】

【さらにシッシーバー取り外し状態】

【全て取り外し状態】
旧車でいう『ストリップ』ですね♪

【サドルバッグの積載力はホントに有難い☆】


チョットした日帰りツーリングからキャンプまで、とにかく有難いのが『サドルバッグ』。FLDスイッチバックの場合ハードケースだからモチロン防水。至れにつくせりとはまさにこのこと!


ウルトラなどのツアラー同様、ご覧のようにパカッと全開するケースはとにかく使い勝手が◎。


脱着の際はこのハンドルストッパーを回してから取り外すだけでOK。その所要時間は慣れれば数秒。ストッパーにカチンというタッチがあるので脱落の心配もなく安心構造。


さらに足回りに注目!



“室内保管車”特有のキラキラ輝くホイールに思わず目がいってしまいますが・・。



フロント18/リア17インチというダイナシリーズとしても独特のタイヤサイズを採用。つまり山道のワインディングや通勤などの街乗りでも威力を発揮するワケです。

さてさて、当店車輌情報にもいよいよアップいたしました。
ぜひお問い合わせください♪

☟ 詳しくは車輌情報をチェック!☟

ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322


0 件のコメント:

コメントを投稿